Kako Comics

Twitterの漫画をまとめます

2020-01-01から1年間の記事一覧

オバサンだから描ける、オバサン化漫画

7月28日 変化に気が付く 世の夫婦は十人十色だと、心底思う。 まだお若いご夫婦なら、奥様が新しいお洋服を買うとか美容院に行ったとか、そういう変化をマメに気にして下さるご主人は多かろう。 しかし我が家の様に、結婚27年じゃったかな?28年かも知れん。…

生きて欲しい

7月22日 生きる意味 この漫画は、実は2回ほどTwitterにアップしている。最初は300ほど「イイね」を頂いたが、2回目は6900ほどの反響があった。 後日に載せるが「買占め」をする方に対して「ガーゼやうがい薬の必需性」を、啓蒙の意味を込めて描いた漫画の…

コロナ禍の最中に描いた「小さな漫画」を紹介する

4月25日 朝の熱を測る 最近はTwitterの掲載数に合わせて、4ページで漫画を作ることが多いけど、時々小さな漫画を描く。余りオチも変化も無い、へたっぴな漫画だけれど、こういうのも気楽で良いと思う。 余り読みごたえも無いけど、紹介しておきます。 今で…

妻を大切に出来る男は、ゴリラだと思う

4月28日 夫は愛妻家です これから以降、夫の愛妻家ぶりを漫画にて暴露する機会が多くなった。その最初の漫画だと思う。いつでもどこでも、今でも明日でも、彼はこう言い続けている。 「かこちゃんがおらんと、髭ぼうぼうで、朝から暴飲暴食で、洗濯も風呂…

幸せに 生きてます

3月30日 私は別に 不幸じゃない 今年の6月に盲腸結石で入院したのだが、その病院で働いておられるお掃除の方が、私の部屋に来る度に「可哀そうね~」と仰る。 私は想像力が「まとも」なので、そのお掃除の方の脳内で、私がどの様な立場にいるのか、想像…

マスクについて

2020.3.8 マスクについて これが今年最初に、バズった漫画だと思う。 リツイートが2100以上あったかな。 当時市場にマスクが無くなって、コロナ禍の出発時点で、今よりもっと日本中が震撼していた時期だと思う。 尾道餃子事件 最近話題になった、尾道の餃子…

Twitterの漫画を、ブログにまとめる

ご無沙汰しております 私は喘息以外、とても元気に過ごしています。 食事もボチボチ、リハビリのお陰か、体重が47キロまで増えました。 脂肪が全部、お腹につきましたww さて暫く、ブログから遠ざかってしまいました。 理由は簡単。 Twitterの方が、フォロ…